個人的に最強のラー

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62173752


リーダーのスキル:サンライトバースト
曹操と合わせてエンハ4ターン継続
ヘイスト枠:ラグドラ

立ち回り
1ターン目 ヘラ→ラー→ラグドラ
2ターン目 曹操→カーリー
(相手が初手投げ無いと思ったら、
1ターン目 ラー→ラグドラ
2ターン目 ヘラ→曹操→カーリー)
3ターン目or4ターン目
相手が投げるのを読んでアキネ使用
4ターン目 ラー

この編成の特徴
①火力めっちゃ出る
覚醒一覧を見ても分かるように、今シーズンで出来るラーの必要最低限スキブで他を火力に振っている。木の火力は攻撃力の高いヘラベオークに四強2凸と目覚めで木単色パ相手に火力勝ちも可能。対多色でも判定が取りやすい。
②投げに強い
今シーズンはロック解除投げが少なく、アキレウスが消えたことでロックに妨害対策がとても有効。1、2ターン目の3枚目の星8陣や、3or4ターン目のアキネにより妨害を防ぎやすい。読み合いが得意な方であればほとんど防げると思います!
③バインド無効
ヘラベオークがスタイルBで火力枠になっていて、誰にもバインドが刺さらないです。

この編成の欠点
指が短い😭
この編成の唯一の弱点は、指が短いこと。1、4ターン目のラー使用の延長と、アキネの6秒固定のみで、1ターンは必ず5秒パズルすることになる。このターンに操作時間を減らされるともっとパズルミスの可能性が上がるので気をつける。

全体的に、火力が出て、投げにも強いので、対単色、多色ともに有利に戦え、不利対面がほとんどないのが強み。弱点が見当たらない(あったら逆に教えて欲しい)
パズルさえ出来ればめっちゃ強いと思ってるので、パズルに自信がある人は是非使ってみてください!

PS:体感勝率8~9割、敗因の5~8割はパズルミス

フォローしてね

  • X

個人的に最強のラー” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    L字は毎回組むのでしょうか?
    ホルスにすら火力負けするのですが大丈夫ですか?
    1ターンに投げならたらどうするのでしょうか?

    1. 匿名 より:

      1ターン目に投げられたらですね

      1. 竈門炭治郎(投稿主) より:

        1ターン目の投げはヘラ→ラー→ラグドラで3枚目に星8陣打てるんでふせげないでしょうか?
        先程のはキラーパですね、すいませんでした。
        L字は相手が盾貼ってるターンだけでいいと思いますよ。5秒でL字組みつつパズルするのは自分でもよく事故りますが、、

        1. 匿名 より:

          キラーパですねなるほど、防げなかったですね投げられました。

          1. 匿名 より:

            どういう状況でしたか?4枚目に華龍シリーズとかですか?

  2. 竈門炭治郎(投稿主) より:

    先程この編成を使っている方とマッチングしました。使ってくれてる人がいてとても嬉しいです。

竈門炭治郎(投稿主) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA