現環境最強カーバンクルズ(自称)とりあえず見てみて

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62242714


①アーマーのスキルはソングオブジュエル ②水の高火力で押し切ります しかし、多色相手に相打ちするとほぼ負けです 指が短いので中堅者向けです ③立ち回りは、まず投げつけパにはイルシックスで対応します これは初手に打って鍵付きドロップを4つだけ残してパズルし続けて投げつけした時に反撃します 落ちコンなどを考えてパズルするのが必要にはなります おすすめは右縦に上から 水→水→水以外→水→水 のドロップ配置で貯めておく方法です また、多色パ相手にはそもそも多色パで投げつけを採用することはありませんから相手の盤面をみて1色あわよくば2色欠損時にヘラ、コットン、イルシックスを併用して相手盤面をロックしアドバンテージを取って勝てます 次にバインドですがこのパーティーの火力はランペイドに任せっきりですが耐性を持ってないのでもろバインドを喰らいます しかし相手が水染めでは無い場合カーバンクルズの2体攻撃で十分削れます 相手が水染めの場合はたとえバインドが2ターンであってもコットン、カーバンクルズで耐えた後火力で押せます そしてこのパーティで重要なのは相手のエンハンスを読むことです カーバンクルズのスキルが自分と相手の水エンハンスなので相手のエンハンスを上書きできます 例としてはラーの立ち回りの多くが ラー→ケプリ→ラーのエンハンスループです ここで最後のラーを上書きします(スキブの問題で) ラーの場合6色変換スキルを使わないといけないのでバトル後半はスキルがあまり残らないとは思いますが、相手ラーより早くカーバンクルズをうっては元も子ないのでそこは残りスキルで順番を考えて上書きしてください ④イルシックスの枠はキョウリにして相手の水ドロップが多い時に使うことで変換時に欠損を狙えるので面白いかもしれません また、投げつけパの対策にもなります 長文失礼しました

フォローしてね

  • X

現環境最強カーバンクルズ(自称)とりあえず見てみて” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    カーバンクル同士だと相手が周瑜とかの軽いターンの暗闇持ちだとキツいし、茨木童子とかのバインド持ちだと火力で押し切られるし、指がとにかく短いんで水相手だと負ける確率が多いです。使って見た感じ、ほとんどカーバンクル相手に負けてます。

    1. 匿名 より:

      追記です。現在17連勝目です。暗闇耐性にしてバインド中を耐え忍べば全然逆転できるようになりました。

    2. 匿名 より:

      たしかにパズル力ない方は暗闇耐性いるかもしれませんね。 カーバンクルズ相手に負けるというのは力量不足または立ち回りが悪いのかなと思います。
      全く同じパーティー相手では運負けもあると思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA