ガチャドラ

・基本の勝ち筋
相手の盤面を木ドロップでいっぱいにし、攻撃能力を奪う
・戦い方のコツ
「ドロッププレゼント」「ロックブレス」「ウィンドシードブレス」を使い、相手の盤面を木ドロップで埋め尽くそう。
生成位置の決まっている「ドロッププレゼント」を最初に使うことで、より多く生成することを期待できる。

上記の仕掛けを行う場合、他のターンで木ドロップが少なくなる状況が生まれないよう、各ターン1つずつスキルを使うのが基本だ。例えば

1ターン目に「ハウリングストーム」もしくは「ロイヤルゲイル」を使い、相手の2ターン防御力減少とドロップ生成。
2ターン目に「エアロミスト」でドロップ生成と木ドロップが落ちやすくなる効果。
3ターン目に、1ターン目で使わなかった相手防御力減少+生成のスキル。
4ターン目に相手盤面への生成でゲージを耐久し勝利。

というようにできれば、効果の継続も考えられていてキレイだろう。
ただし相手もそれを読んだ上でスキルを使ってくるので、早めにまとめて使ったり温存したり、相手の行動を読みながら戦ってみよう。
参考:「お手軽編成紹介 〜シーズン26〜」https://padr.gungho.jp/info/teams/s26/index.html?t=1698928622

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA