アキレウス採用型盾カバン

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62943775


カーバンクルのスキルはソングオブジュエルを採用。
カーバンクルの耐久力を活かしてゲージ差をつけて勝つ編成になっています。

※この編成の注意点として水生成スキルの枚数が2枚と少ないという点があります。欠損と火力不足には細心の注意を払って戦って下さい。
盾スキルは
・初手から使えるミナカ(80%盾+指7秒固定)
・2ターン目から使えるカーバンクル(80%盾+お互い水3倍エンハ)
・3ターン目から使えるアキレウス(50%盾+相手盤面ドロリフ)
の3枚です。
相手がガブレスキルを打ってないときに使用してゲージ差をつけましょう。
・相手がガブレを使えるときor使われたときはミオンのお互い25%ガブレで上書きしましょう。ガブレの読み合いをする際にはミオンのスキルは1番最後に使用することをおすすめします。
・盾スキルとは別に相手盤面妨害としてヴァレリア+アキレウスの盤面荒らしがあります。お互い火水目覚め+ドロリフで妨害性能はあまり高くはないのですが多色パや火水以外の単色パには刺さる可能性があります。
・アキレウスをただの盾スキルとして扱うか、ヴァレリアと同時に使用して相手盤面荒らしの妨害として扱うかは相手の編成と自分の盤面の状況で判断して下さい。

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA