称号狙いりんトリオ(☆35以下)

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

6205 2733


投稿場所を間違えたので再投稿です。
アーマースキルはりんトリオアタック(ガドブレ)
 多色相手にはエルドラドとバルバドスで相手盤面に火+回復ドロップを生成させて1ターン耐久を狙い(通称ボール投げ)、単色相手には副属性の多さと目覚めによる判定勝ちを狙うパーティです。
 火を一列揃えて消すと火力がでます。逆に列を揃えないと火力がでません。覚醒スキルは火ドロップ強化を5つ、火列強化をたくさんにすると最大火力になります。

ボルケーノドラゴンとの差別化として、
①ボルケーノドラゴンに多く採用されているドラゴン・回復キラーはこちらに刺さらないが、こちらのドラゴンキラーは一方的にブッ刺せるので、カモにできる。
②火ドロップを2セット消さなければいけないボルケーノドラゴンとは違い、火の列消しが容易なので、エンハンスを採用しなくても火力を出せる。その分、他の役割(ガドブレ・目覚め・ボール投げ)を持つキャラを採用できる。
③副属性の多さにより、判定勝ちが狙いやすい。
という点が挙げられます。
注意点は、バルバドスの使用タイミングです。このパーティは一応多色パなので、盤面に三色ないと火力を出せません。バルバドスは自分の盤面にも火+回復を生成するため、欠損には注意してください。
また、今環境は3倍エンハンスが多い為、予期せず火力負けする可能性があります。そのため、ブラフマー、雷神、呂布には注意してください。

以下、キャラ採用理由と代用
・りんトリオ
環境に多いボルケーノドラゴンをカモにする為に採用。ガドブレを持っているのが良い。リーダースキルはバステトの方が優秀であるが、カーバンクルのせいで回復キラー採用率が高く、結局キラーを刺されてしまうという本末転倒な結果になってしまったので不採用。やはりカーバンクルは害悪。
・エルドラドB&バルバドスA
ボール投げ+水木属性要因、代用なし。スキブを増やしたいならスタイル変更してもよいが、バインドに滅法弱くなってしまうのでしない方が良い。
・エヌゲルビB
目覚め+闇属性要因。覚醒枠が優秀なのでスタイルB固定。代用はマドゥだが、今回はレア度を抑えたいのと副属性の関係で不採用。
・星9イルミナB&ハーニスB
イルミナはガドブレ兼キラー兼光属性要因。ハーニスはスキブ要因+レア度合わせ。よってどちらもスタイルB固定。イルミナは2種類いるので注意。代用はスカーレット&ナポレオンであるが、スカーレットは火列+回復列生成なので三色揃わない可能性がある、スタイルBだとバインドに弱い、という欠点があり、ナポレオンはドロップ生成できない、バインドに弱い、という欠点があるので不採用。

 運も関わってきますが、ミスをしなければ少なくとも20位以内には入れると思います。☆35杯で勝てない方は使ってみてはいかがでしょうか。(ランキングバトルで使用する際は、まずクラスバトルで試運転して使用感を掴んでください。)

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA