とり式グラト

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62322718


本当はシーズン当初から考えていて使いたかったんですが自分のパズル力が無さすぎて使えなかったのでここに残します。

今シーズンの基本的なグラトと同じでファシルとグラトのエンハンスで4ターン持続エンハが可能な編成。大きく違ってくるのはセリカアキレウスの投げがある点。グラトとアテナのヘイストで3ターン目から投げが可能です。指も4ターン延びるので安定感は高め。そして普段のラーに入れるようなセリカアキレウスだとどうしてもガウェインがいない限りセリカの火力が落ちてしまい、スキブも必要になるため他でも火力を出せないという欠点があったのですが、グラトに入れることでセリカ自身も火力枠となり、ヘイストも多いので他でも火力が出せるようになっています(アキレウスが風神なら何も言うことは無かったんですけどね)。ただし陣がカーリーの1枚しかないので運が無く2回欠損などが起こってしまうとどんまいって感じです。グラト自身キラーを刺されにくいので多色対決でも充分戦えると思います。僕は心配なのでセリカに神キラーを1つ振っていますがそこはおまかせ。

そして最後になぜ僕が使わなかったというと盾割りがリーダースキルしかないのでもしカバンなどが操作減+80盾などをして来た際に組みきれる自信が無かったからです。さらにカバンは水4でいいので投げが刺さらない可能性も他の単色パに比べると高い(と勝手に思っている)ので…。パズル力のある人はぜひ使ってみてください!

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA