ミラボレアス(バルディン入り)

ミラボレアスのスキルは滅びの焦熱球です。
・3倍エンハンス×2
・2倍エンハンス2ターン
・50%盾割り2ターン
・敵オチコンなし×2
・敵お邪魔目覚め3ターン
・敵50%操作減少
・敵75%操作減少
・闇目覚め3ターン
・80%防御1ターン

SR枠は1つ余りますので妨害対策に。
UR枠は4つ余りますので4強×2を2体に振れます。
私の場合ゼータ×2,ブラキディオス×2ですが、ディアブロスやミラボレアスに振るのもアリです。

【立ち回り例】
(1ターン目)
ゼータ&ミラボレアス(メダル)で敵オチコンなし・自陣目覚め・敵50%操作減少・自陣3倍エンハでゲージ差とオチコンを狙います
(2ターン目)
ミラボレアス(アーマー)で自陣2倍エンハンス・敵50%盾割りし、オチコンを狙います。
(3ターン目)
何もしない。2ターン目の自陣2倍エンハンスと敵50%盾割りでゲージ差を保ち、オチコンを狙います。
(4ターン目)
バルディン&ブラキディオス&ディアブロスで3倍エンハンス・敵オチコンなし・自陣80%防御・敵75%操作減少で確実にゲージ差をつけに行きます。

仮に判定になったとしても、相手は2ターンオチコンなしに合わせて自陣目覚め3ターンあるのでコンボ数でもほぼ勝てますし、4強×2が2体いるので属性も取れます。
【弱点】
・ボール投げ
目覚めでなんとかなることを祈りましょう。あとは個々の攻撃力が非常に高いのでオチコン次第ではなんとかなります。
・盾など
80%〜90%盾であれば削り切れる可能性はありますが、100%防御は盾割りのタイミングを見誤ると負けます。
・操作時間減少
特に1列を変化などのギミックがないので少しパズルが難しいですが、パズル力でカバーできる場合があります。

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA