S15ホルス

アーマースキルはクイックボム(ガドブレ)
五帝杯もあるし需要あるかなーと思ってつくりました。ボルケーノドラゴン対策とカーバンクル対策をしたホルスptです。あんまり強くない。

ボルドラ対面はブラフマー+マドゥ目覚め+2wayで相手の火力を上回れるので、大体なんとかなります。

カバンはマドゥに回復キラーを搭載することで対策します。これにより、エンハンスかガドブレのどちらかが生きている限り、相手のhpを削り切ることができます。
カバンはガドブレ上書き、エンハ上書き、操作時間減少など、読み合いという名のクソ運ゲを押しつけてくる姑息で図々しい戦い方をしてきます。ですので、ガドブレやエンハを打ち消されようが操作時間を減らされようが、低コンボで600万ダメージを叩き込めるようにすれば問題ないですね。ちなみに、カバンは火力で上回るのはちと厳しいです。

しかし、上記以外のptへの対策が乏しいです。ボール投げ対策として、盤面ロックやリーチェ陣はありますが、所詮運ゲなので3〜5割の確率で負けます。また、多色相手も、木光闇属性の火力が低い上に、2wayがないと火力負けするので本当にキツいです。

今シーズンは優秀なサブ(特にガドブレ、エンハ枠)がいないためホルスは絶望的に弱いです。大人しくラーやリントリオを使った方がいいかも。

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA