害悪型りんトリオ

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

6272 2739


アーマースキルは「りんトリオアタック」(ガドブレ)。
 ボール投げで確実に1ターン凌ぎます。他パーティとの違いは、モワのスキルで相手の落ちコンを無くすことができる点です。これでクソ運ゲ要素を排除することができます。また、今シーズンはロクな闇リーダーがいないので、闇パ同士での潰し合いは起きにくいです。
 基本的に、闇の一列消しによって火力を出します。一列揃わないとラーごときに火力負けします。覚醒枠は、闇ドロ強化を5個と闇列強化をたくさんにすると最大火力になります。
 ボール投げしてくる単色に対しては、1ターン目に投げ→闇ドロップをできるだけ残しながら攻撃→2ターン目にイナでロック→ロックされた闇ドロップを残しながら攻撃→・・・とやっていくと良いです。盤面に二色しか残っていなくても、闇ドロップが二列揃えば火力は出ます。それでもダメなら判定勝ちに持って行きましょう。
 また、アリアンロッドは80%防御を2ターン継続するので、油断したラーがよく自爆してくれます。ですので、アキネ(盤面ロック陣)を積んだラーなどには、1ターン目にアリアンロッド→2ターン目にボール投げ、というように情報量を過多にすることで、ミスを誘いましょう。6秒パズルというのもプレッシャーになります。
 他の木枠候補にはスカアハがいますが、よく闇ドロップが欠損するポンコツスキルなので使わない方がいいです。
 バインドに弱いですが、採用しているパーティは体感一割未満だったので、ケアしていません。また、バインドを使われても50%で弾くので、ひたすら天に祈りましょう。日頃から善行を積むことをおすすめします。

フォローしてね

  • X

害悪型りんトリオ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    参考にしたいですが、ボール投げの意味がわかりません…

    1. カク より:

      コメント失礼します。サイト管理人です。
      投稿者に代わりお答え致します。
      「ボール投げ」とは
      簡単に言うと「相手の盤面に強制的にドロップを生成(送り付ける)する」妨害戦略を指します。
      「ボール=ドロップ」で置き換えてもらえるとわかりやすいかなと思います。
      このパーティの場合ですと、「モア→エリュシオン」の事を指します。

  2. ドーナのひと より:

    投稿者です。
    カクさんの言う通り、相手の盤面に余計なドロップを生成させるスキルをボール投げと呼んでいます。
    分かり辛い文章でしたね・・・。すみません。
    また、カクさん即時対応して頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA