shohi式ボルケーノ狩りホルス

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62012729


ホルスのスキルはクイックボムを選択
覚醒スキルは全員スタイルAのままです。
ドラゴンタイプが相手の時のホルスの単体火力がかなり高くボルケーノの火の火力を上回ることが出来ます。

<基本的な立ち回り>
1ターン目:ホルス、ロキ
2ターン目:ヴァルキリーレイン
3ターン目:ブラフマー
4ターン目:ホルス
これが基本的な立ち回りです。
欠損対策時の陣が闇カーリー
2ターン目から打てるカマエルがバインド妨害権目覚め上書き要員です。

<細かいポイント>
・この編成の覚醒は全員スタイルAのままです。これでかなり戦いやすいのでAのままにしていますがブラフマーにバインド耐性がないので欲しい人は覚醒スタイルBにして付けて下さい。ちなみにそれをするとスキブが1減ります。
・この編成の主火力は火と闇です。その次に水で高い火力を出せるという感じです。なのでなるべくこの3色は毎ターン攻撃色に入れるようにして下さい。
・カマエルは相手からの妨害が特に何も無ければ2ターン目に撃つのがおすすめです。そうすることによって3、4ターン目の盤面に火を多めに用意することが出来てブラフマーの火水3倍エンハが輝きます。
・木パで良く見る厄介な妨害のセリカ+アキレウス対策にカマエルのバインドを採用しています。相手のアキレウスが使用可能になったら先手でバインドを打ってドロリフ妨害を食らわないようにしましょう。
・相手の編成に防御系のスキルが無い場合ヴァルキリーは温存することが出来ます。ブラフマー+ヴァルキリーとスキルを使えば水の高火力を叩き出すことも可能です。
・相手のドロップ投げ妨害はカーリー陣が1枚しかないので対策は難しいです。相手の妨害のタイミングを読んで上書きして下さい。
・盤面荒らし妨害対策に強くするためにカーリーとアキネを交換するというのものもありですが攻撃のメインの色が火水の2色だけだと多色パを相手にした時に判定勝ちを取りにくくなるのでおすすめはしません。
・多色パの天敵であるラーの対策ですがクイックボムのお邪魔2個生成は地味に効いていたりします。火水闇の火力なら判定勝ちを取れる可能性があるので頑張って下さい。

フォローしてね

  • X

shohi式ボルケーノ狩りホルス” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぶれっど より:

    このptで30連勝出来ました。本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA