レート4800超え達成カーバンクル

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62732787


①カーバンクルのスキルはソングオブジュエル
②長所は火力面ではランペイドがいるおかげで水ミラーになったときにとても有利です。ランペイドを入れているおかげでどの耐久編成も超えることができます。
耐久面ではカーバンクルでエンハンスを上書きしながらヘラのスキルの指減少、そこにヴェルドのバインドを合わせればほぼどの編成も止まります。相手のエンハンスは2枚のことが多いので、カーバンクルで上書きしたあと、次のターンにコットンを打てばもう一度止められることがあります。
③短所は指が5秒しかない事です。指減少されるとパズルを組むのが難しいので相手のスキルを読んでランペイドのスキルやキョウリの両端変化などでパズルを楽に組めるようにしましょう。
属性が1属性しか取れないことがほとんどなので耐えられなければほぼ負けてしまうので頑張って耐えましょう。
1番の短所がバインドされたら火力ががたんと落ちることです。この編成はランペイドに火力を任せているのでバインドされて盾をはられたらとても厳しいです。そういう時はキョウリのスキルやヴェルドエンハンスで対応してください。
この編成はお邪魔耐性やロック耐性が無いです。なのでキョウリのロックや、レア度の低いランペイドを先打ちなどをしてください。
④立ち回りについて
基本的には水4消しをすれば1ゲージ持っていくことが出来るので欠損しないように立ち回りましょう。相手が盾を貼ってくると思うタイミングでヴェルドのエンハンスやカーバンクルのエンハンスを使ってください。
ボール投げ相手についてですが、初ターンにキョウリを打って右端か左端の水ドロップを残しつつ組んで、ボール投げが来るまで温存しておけば投げられても必ず4つは残ります。たまにガネーシャを編成してる人がいますが、その時はボール投げを読んでキョウリのスキルを合わせてください。
ミラー対面ですが、基本的にランペイドが相手に入っていなければこちら側が有利です。4消し1つでだいたい止まるし相手を越えられます。
⑤改善案について
改善する所があるとすれば暗闇が来てもいいよという方はキョウリのSR枠の暗闇をお邪魔耐性やロック耐性にしてください。
コットンのSR枠もお邪魔投げを見るのであればお邪魔耐性を付けてもいいかもしれません。(現状フェンリルを入れている人が少ないので毒耐性にしています。)
ハーデス編成でボール投げをしつつ盾を貼ってくる編成なども見かけたのであまり分割が得意ではなく5コンボするのが難しいという方はキョウリをAタイプにしてもいいです。

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA