カク式ドラゴン染めラー(ガチ)

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62522776



アーマースキル:オールドロップスマイル(「落ちコンなし」スキル)

長所:
1.エンハ上書きと落ちコンなしスキルを併用して相手の火力を抑え、ゲージ差を取ったり判定勝ちしやすくことが出来ます。
2.ジャルゴのお互い全ドロロックやアキネの陣ロックで投げに強くなっています。(毒目覚めも強い)
短所:
1.水の火力が薄いです。水単色にはエンハ上書きしても結局抜かれる可能性が高いです。(ジャルゴの代わりにシェリアスを採用すると、全ドロロックや毒目覚めが付与できなくなりますが水の火力を上げることが出来ます。この場合投げに弱くなります。)
2.2ターンの間は操作時間が5秒となるので、パズルミスを誘発するかもしれません。
③立ち回り:
基本的な立ち回りは
1ターン目
ジャルゴ→古城亡霊ハログラ
2ターン目
アキネ→ラー→古城幻想ハログラ
3〜4ターン目
リータ
となります。
補足説明:
スキブは10で調整しています。(初手にアキネ→古城幻想ハログラのエンハ上書きという戦略を可能にする為です。)

シェリアスではなくジャルゴを採用している理由はお互いロックと毒目覚めのアドバンテージの方が大きいと考えていて、今期は水パよりも闇パの方が母数が増えると予想している事が理由に挙げられます。(ハロウィンキャラは闇属性が殆どで、新アーマーのハーデスを使用する人が増えると予想される為。)

フォローしてね

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA