Lapis式ヘル

チームコード(長押ししてコピーボタンを押す)

62901721


4ターン盾割と投げ、保険で盾が1枚ある編成です。
初手は基本家康→ネイで、後は様子伺って投げを入れます。
また、初手ヘル→モワ→エリュシオンから毒3個残しで初手投げもできます。
やや運用が難しいですが、盾パにも強く、使いこなせば強いパーティーです。

フォローしてね

  • X

Lapis式ヘル” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    リーダーがヘルである必要はありますか?
    盾割が要らず、必要ドロップ数も倍率もほぼ変わらないエナの方が、ptの自由度が上がるので良い気がします。
    それとも、エナには出来ず、ヘルにしか出来ないことがあるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

  2. Lapis より:

    ご質問ありがとうございます。
    まず最大のメリットはエナよりも火力が出せる点ですね。エナと違い列を自然に組み込めるのでこれによってエナやハクに勝つことが出来ます。
    またHP倍率と軽減があるので、投げだ後の残りドロップで削られることもかなり減ります。
    さらにセカンドプランとしてパンドラ盾で耐久することができる点も強みです。
    エナよりパズルが組みやすく、事故が少ないのも長所と言えます。
    盾割に関してはペルセウスのマテナ+25盾割を抜けるくらいにはあるのでほぼ同等と考えても良さそうです。
    ただ、ヘルが一概にエナより上というわけではなく、おっしゃる通りパーティーの自由度が高い点、耐性を容易に積める点、ヘルよりも欠損しにくい点などはエナの強みですね。
    どちらが上ということは無いので、環境に合わせた使い分けが大事になってくると思います。
    長文失礼致しました。

  3. 匿名 より:

    質問をさせていただいたものです。
    分かりやすい説明でした!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA